長年眠っていたアンティークミシンは錆・汚れ・傷など
いろいろな原因で動かなくなっています。
事前の点検とご要望にあわせて修理をおこないます。 足踏み・手廻しアンティークミシン

足踏みミシンなどの修理については新ホームページにて最新情報をご覧ください。

足踏み・手廻しアンティークミシンの修理 調整修理 シンガーなど
①-1 調整修理 足踏み・手廻しアンティークミシンの修理 調整修理 シンガーなど

調整修理は、工具を使わず簡易的に修理が出来る場合にとる処置です。例えば、内釜の交換にはドライバー等使用しますが、このような消耗品の交換合は、簡易修理にあたります。長年眠っていたアンティークミシンの場合、部品の劣化だけでなく複合的な原因で動かなくなっているため、調整修理だけで済まない場合もあります。

①-2 分解調整修理

分解調整修理は、工具を使用してミシンの一部を分解し、また専用の薬品を使い洗浄後、縫えるように調整する処置です。ミシン内部に錆や油汚れなどが固着している場合は、分解調整修理になります。50年以上前のミシンは、長年触れられず保管されていたことが多いので、分解調整修理がお客様のご依頼で最も多くなっています。

軽度 足踏み・手廻しアンティークミシンの修理 分解調整修理 シンガーなど

ミシンの錆が少なく、主に長年の汚れを取り除く場合は、分解調整修理の軽度に分類します。この処置には、ミシン外部の汚れをはじめ、内部では特に動作を阻害する要因になっている油や埃による汚れを除去します。クリーニング後に正しく縫えるように調整します。

重度 足踏み・手廻しアンティークミシンの修理 分解調整修理 シンガーなど

ミシンが長年使用されずメッキが剥がれ錆がかなりの金属部分を覆っている場合、分解調整修理の重度に分類します。この種のミシンは、物置・納屋など湿気の多い場所に保管されていたことが多く、錆は内部まで至っていることがほとんどです。正常な動作を回復するためには必要に応じてミシンを分解し錆を除去しなければなりません。徐々に作業を進めるため完成まで時間がかかります。

①-3 レストア 足踏み・手廻しアンティークミシンの修理 レストア シンガーなど

レストアは、ミシンや足踏み台がかなりの分解を伴い、ミシン生産時に可能な限り近い状態にする方法です。状態によっては大胆な部品の交換、再ペイントなど施します。よくあるケースとして、納屋などに置かれていた足踏みミシンは脚部の錆がひどいことが多く、ミシンのみ分解調整修理で、足踏み台のみレストアする場合があります。

ご依頼の多い修理方法 足踏み・手廻しアンティークミシンの修理割合 古いミシンですので、分解調整修理が必要な状態が一番多いようです。 修理困難・不能なケース 足踏み・手廻しアンティークミシンの修理不能ケース かなり昔に折れ曲がった金属を伸ばすのは至難!シンガーならば代替部品が見つかりやすいのですが…



足踏み・手廻しアンティークミシンの修理工程 シンガーなど


1. メールフォームからお客様からのご質問・ご相談は無料です。
2. お尋ねの内容には丁寧にお答えいたします。その後修理をご依頼されるかは自由です。
3. アンティークミシンの状態はそれぞれで全く異なりますので、お見積もりの前には必ず症状についてお伺いし、その時点で解決方法をご提案します。ご自身で解決できない状態である場合、修理のご依頼前のお見積もりをいたします。
▲お見積もりまでは無料です。 ▼修理不可能の場合は料金は頂きません。



4. 正式にご依頼を受けた後、安全性の高い梱包方法をお伝えしますので、梱包後に店舗の方へ宅配便にて発送していただきます。
5. 到着後、再度点検し、修理士の方からご依頼主へ状態をお伝えします。修理不能の場合は料金は頂きません。
6. 修理完了後、写真と文章にて出来上がりの様子をお伝えし、OKであれば修理を完了します。
7. ご依頼主のお支払いを確認後、店舗から返送いたします。
8. 到着後に動作確認していただき、3ヵ月以内であれば無料でご相談・再修理をお受けします。

宅配便での修理依頼、持ち込みでの修理依頼、どちらでもお受けしています。
遠隔地からのご依頼はメールフォームからまたはお電話でご相談ください。メーカーや機種、どのような不具合があるか、修理箇所などわかる場合には、ご連絡いただくとご相談・お見積り等しやすくなります。




足踏み・手廻しアンティークミシンの修理料金 シンガーなど
ポータブルミシン(手回し・電動モーター・ミシン部分のみ引受可)
修理内容 修理費用 備考
(1) 調整修理 8,000円~ -
(2) 分解調整修理軽度
重度
15,000円~
24,000円~
(1)に加えミシン内部のクリーニングから動作確認まで
(3) レストア 34,000円~ (2)に加えケース・蓋の補修など

足踏みミシン(足踏みミシン全体を送っていただく場合)
(4) ミシン部分のみ修理 上記(1)(2)に+10,000円~
ミシン部分は修理・脚部は点検後に動作確認まで
(5) レストア 45,000円~ (4)に加えテーブルや脚部分の補修・調整・再塗装など
※1.表の金額は基本料金です。原則、基本料金がお見積り時から変更されることはありません(万が一点検で修理内容が変更になる場合は事前にご連絡いたします)。※2.修理不能の場合は代金は頂きません。返送料のみご負担をお願いします。※3.職業用または工業用ミシンは大型で磨耗がありますので工賃が+5,000円になります。※4.別途部品代(革ベルト・ゴム輪・ボビンケースなど)・塗装代等が掛かる場合は加算されます。※5.ご入金の確認後に返送いたします。※6.料金は外税で表示しています。2014年3月までのご依頼分は消費税5%で計算いたします。2014年4月から消費税が8%へ変更になります。

返送料(外税)
ポータブルミシン
(モーター・手回しミシン)
修理代に含む
沖縄・北海道は1,300円
足踏みミシン 5,000円
北海道は7,000円
※6.離島にお住まいの方はご質問下さい。

お支払方法
ゆうちょ銀行
銀行振込(肥後銀行)
代引き(佐川急便e-コレクト
 ├ 部品や手回しミシンなど
 ├ カード決済は利用できません。
 └ 手数料は1万円以下315円、3万円以下420円、10万円以下630円、30万円以下1,050円

代引き(ヤマト運輸 らくらく家財宅急便)
 ├ 足踏みミシンなど大型のミシン
 ├ 現金払いのみ
 └ 手数料は1万円以下315円、3万円以下420円、10万円以下630円、30万円以下1,050円



オークション購入品について 足踏み・手廻しアンティークミシン シンガーなど

アンティークミシンをオークションや古物商で購入した場合、ほとんど縫えない状態のものが多いようです。
事前にご連絡いただければオークション購入品を出品者から当店に直接発送していただき、修理後にご依頼主の元へ配送することもできます。
その場合、出品者→ご依頼主、ご依頼主→当店の分の送料がセーブできるのでお勧めです。
(出品者との打ち合わせはこちらでは出来ませんので、ご依頼主自身でお願いします。)

オークション落札
当店にて修理
ご依頼主の元へ



アンティークミシン修理・販売
アンティークミシン修理士の工房
http://antiquelab.web.fc2.com/
by ミシン一番店
熊本県熊本市国府1丁目21-3 ブラザービル1F
TEL:096-371-8288
機械工具商 熊本県公安委員会許可 第931280002096号
Copyrights (C) ミシン一番店 掲載内容の無断転載を禁ず
inserted by FC2 system